



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大人の仲間入り? 06.4.28(金)2才ちょうど

060428_01.jpg※でかくなります。


おい、ついにと言うかやっとと言うか、お前も今日で2歳やん。

あれやな、展覧会とかで言うたら“成犬”というカテゴリーやな。

つまり、“大人”ってことや。

大人ってのは、何事にも落ち着いて対処できんといけんやぞ。

散歩中出会う他の犬にも、落ち着いて、堂々と挨拶できんといけんのや。

いいか、間違っても「ガウーッ」とか言ったらいけんのや。
060428_02.jpg

いいか、それから・・・

まっ、いいか。
誕生日やしな。


それに、ある方から誕生日のプレゼントば貰っとるけん、食え。


↓これ。何か分からんが、とにかくいい香りがしよる。
060428_03.jpg



060428_04.jpg



060428_05.jpg



060428_06.jpg

美味そうに食いやがって。
しかし、ホント人間が食っても美味そうである。



何事にも“落ち着き”が大切って言ったろうが。
ガジガジ、ペロペロ、バキッ、って一気に食いやがって・・・。


その一部(1分くらい)を動画でどうぞ

このブログも皆様の“ポチッ”のお陰で、ここまで続いとります。
ありがとうございました。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-29(Sat) 10:21:46】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

行きと帰り 06.4.25(火)1才11ヶ月と28日

最近、夕方の散歩は『某所まで歩いて行って(片道20分くらい)、ちょっとディスクで遊んで、また歩いて(当然やけど)帰ってくる。』というパターンが多い。


飼い主がディスクを手にした途端、

超ハイテンション

になるバディ男。

とりあえず、『スワレ』とか『マテ』で落ち着かせて、ディスクを持たせる。

落ち着かせんで出発したら、グイグイ引っ張って飼い主の体力が持たん。(>_<)

※ちなみに、行きも帰りもディスクは自分で持ってもらう。
(自分のものは自分で)

しかし、落ち着かせたつもりでも、やつの気持ちは
前へ、前へ


ところが、帰りはトボトボ

「あとの事ばちゃんと考えて行動せんけん、そげんなるったい。」


と、書いてみてもわかりづらいので、またまた動画(どっちも3秒くらいです。)でどうぞ。

まずは行きから。

※この撮影のときはそうでもなかったけど、いつもはもっとグイグイ引っ張っります。


目的地到着
060425_01.jpg

『早よ、投げて!!』

で、何回か(だいたい5~10回くらい)投げて帰る。


帰り


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-28(Fri) 12:08:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

芋焼酎『蔵の宿六』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

先日、あのベーコンを肴に飲んだのは『蔵の宿六』

imo-kuranoyadoroku_01.jpg

近所のスーパーの“酒コーナー”で購入。720ml 1300円。(ちょっと高過ぎた。(-。-;))

裏のラベルには、
『下戸直一(宿六)の醸した自信作。
「蔵の宿六」は、一次・二次仕込み共に甕で仕込み木樽蒸留器で蒸留した昔ながらの製法で造った製品です。
独特の香り、甘味が、お湯割り、ロックを問わず楽しめます。』
と書いてある。


う~ん、確かにほんのわずかにする杉の木樽の香りと黒麹独特のガッツリくる味わいは、いい。
麹菌、芋(黄金千貫)、水にこだわった一品か。


硬質 ☆★☆☆☆ マイルド
辛い ☆★☆☆☆ 甘い




人気ペットランキング



スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-28(Fri) 12:07:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初めての場所 06.4.24(月)1才11ヶ月と27日

1日遅れどころか、2日遅れで記事を書いとります。m(__)m


初公開

飼い主BPの部屋。
物凄く狭い。

狭いところに物が溢れ帰っていて、とても人様に見せられるものじゃないけど、何とか頑張って片付けて、どうにかこうにか犬1匹分のスペースができた。

ということで、犬を、もちろん、うちのバディ男を、部屋に入れてみた。

※娘へ。
先に誤っとく。スマン。<(_ _)>
とうさんの部屋だけやけん。しかもちょっとだけ。


060424_04.jpg

↑どこからチェックするかキョロキョロしとります。


060424_01.jpg

↑机の上は荒らされた。
おまけにキーボード押しとるし・・・


060424_02.jpg

↑頂き物のおやつ。
よだれベチャベチャになりながら“あっ”という間に完食。


060424_03.jpg

↑その後、ヒヅメをガジガジしながらおとなしくしとったけど、
何せこの部屋、狭い

この狭いとこに、デカイ人間とデカイ犬、
それにこれ↓PowerMac G3(通称、爺さん)
G3bluewhite.jpg

爺さんとバディ男の発する熱で、この狭い部屋の温度はどんどん上昇。

バディ男は、そのうちハァ、ハァ言い出すし・・・

ちなみにこの部屋、エアコンはありません。_| ̄|○

これから、もっと暑くなるのに・・・



扇風機でも出すか。
060424_05.jpg


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



室内飼い | 【2006-04-26(Wed) 10:26:29】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

運動会 06.4.23(日)1才11ヶ月と26日

日曜日恒例の“しつけ教室”だが、ほとんどやる気のない飼い主BPと、他犬に興味津々でフラフラしまくるバディは“しつけ”もそこそこにディスク投げを・・・

そのうち
「俺も俺も」とディスク投げ志願者が続出。

キャッチしに走るのはバディ男。
060423_01.jpg

↑犬の訓練は上手くても、ディスクは真っ直ぐ投げられない某氏。



そのうち、エルちゃん(バディよりちょい下の女の子)も参加。
060423_04.jpg

↑誰が投げても、ディスクを追う。凄い執着心というかなんというか・・・(^.^;)

で、そのうち「俺も私も」と走り回るシェパ軍団。

さらに、ドイツから帰国したばかりのベリママさんがベリー君を連れて遊びに来てくれたので、シェパ4頭の大運動会となりました。
060423_06.jpg

デカイのが走り回って、小型犬オーナーのみなさん、すいませんでした。_(._.)_
しかし、久しぶりに会ったベリー君、デカかった。

060423_02.jpg

↑左はアンディ君。


060423_05.jpg

↑ほんといろんな人に遊んでもらって御満悦のバディ男と
ちょっとバテ気味?のエルちゃん。

060423_03.jpg

↑よく遊んだ仲のいい2頭(←バディ、エルちゃん→)。

※バディが他犬と仲良く遊べるのはここだけです。(-。-;)
散歩中に出会ったワン達には、場合によっては敵対心を剥き出しにしてガウります。(頼むけん、だまって素通りしてくれ。(;-_-メ;))



当然、家に帰り着いたら、即爆睡したバディ男に
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-04-25(Tue) 06:32:28】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

英語の勉強

娘がアメリカに行ってそろそろ半年になる。過去記事

BP、恥ずかしながらこのときが始めての海外。

英語はほとんど聞き取れず、身振り手振り&音声が出る電子辞書(CASIO Ex-word XD-LP8000 (50コンテンツ, 多辞書モデル))たよりに、単語を並べてなんとか無事帰ってきた。

あと、これ↓があればもっと便利だったかも・・・
「クイックショナリー2」





中学、高校、大学と英語を勉強?したにもかかわらず、ほとんどしゃべれんし、聞き取れんかった。

ということで(実はとある事情により)、一念発起、英語の勉強をすることに!!

で、先日、知り合いからこれ↓を借りた。
聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!【CD付】
『3週間後、あなたは英語で寝言を言うかもしれない。』
って書いてあるけど、ほんとか?


まあ、試しにやってみるか。
(一番の問題は継続してやれるかどうかやけど(^_^メ))


あと、気になっているのが、よく新聞、雑誌やネットで広告している
発売15年、70万人に選ばれた自信
(最近80万人を突破したらしい。)
「聞き流す」だけの英語教材『スピードラーニング』






本当にいいんやろか?
気になる。


人気ペットランキング



スレッド:英語・英会話学習|ジャンル:学校・教育
アメリカ話 | 【2006-04-25(Tue) 06:27:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

2枚作戦 06.4.21(金)1才11ヶ月と24日

夕方、例の八重桜がきれいな某所でディスク遊び。

いつものように、ディスクを持って
“脚側”や『スワレ』、『フセ』、『マテ』など一通りやった後、大好きなディスク投げのスタート。

今回は「ディスクをすぐに出さん」という飼い主BPの嘆きに、いろいろアドバイスをいただいた中から、“ディスク2枚作戦”をやってみることに。

060421_02.jpg

↑最初は“赤ディスク”で。


“赤ディスク”を持って戻って来たとき、“黄色ディスク”を見せながら『ダセ』。

なんと目の前で“赤ディスク”をポトリ。

すごいやん。できるやん。

で、今度は“黄色ディスク”を投げる。

“黄色ディスク”持って戻って来たとき、
060421_03.jpg



“赤ディスク”を見せながら『ダセ』。
060421_04.jpg

“黄色ディスク”をポトリ。


この模様も動画(別窓で開きます。)で。
※飼い主は恥ずかしがり屋なので、ビデオ撮影のときは無口になっとります。(^^ゞ
ということで、動画では『ノーコマンド』です。


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-24(Mon) 07:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

何秒で?(追記あり) 06.4.21(金)1才11ヶ月と24日

バディ男の飲み水を入れて置いてるバケツが庭に転がっとった。
しかも、“ちょい壊れ”で。(-_-メ)
060420_01.jpg

庭を半分に仕切ったので、置き場が変わり、遊び道具になったか。
あるいは、昨日は天気が良くて暑かったから足でも突っ込んで遊んでるうちに引っ張り回して壊したか?



大好物のグリニーズ。たぶんヒヅメより好き。
060421_01.jpg

果たして、こいつ↑はこれを何秒で食うでしょう?

正解は後ほど動画で・・・

今から散歩に行きます。


追記
グリニーズ、プチサイズ
もっと速いかと思っとったけど、以外と時間かかっとるやん。

しかも、バケツを壊したやつとは思えんくらい上品?やし・・・

さあ、それでは正解は・・・

正解VTRはこちら
※別ウィンドウで開きます。

今日もポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-22(Sat) 13:16:13】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

芋焼酎『角玉』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

昨日飲んだのは、あの『晴耕雨読』『不二才(ぶにせ)』の蔵元、佐多宗二商店さんのもう一つの銘柄でレギュラー酒の『角玉』

imo-kakudama_01.jpg

地元の酒店で購入。720ml 1070円。

名前とは違って、角がなく、どちらかといえば滑らかな口当たりである。
黒麹特有のコクが優しく広がる。
後味というかafter flavorは独特というか微妙な感じがある。

お湯割りでもロックでもいける。


硬質 ☆★☆☆☆ マイルド
辛い ☆☆★☆☆ 甘い






人気ペットランキング



スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-21(Fri) 17:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

燻製のあと 06.4.18(火)1才11ヶ月と21日

燻製の翌日(4/17月曜日)、

人間は食す。
060417_01.jpg

Buddy-mamaには“燻たま”も好評である。(^^)




犬は嗅ぐ。
060417_02.jpg

Buddyはこの“匂い”が耐えられん。(>_<)



こう書くと、何か最近、バディ男に対する一種の虐待行為ばかりをしているようだが、
毎日、こいつは充実した

“散歩&運動ライフ”

を満喫しとります。
もうひとまわりデカくなります。

↑最近のお気に入りの場所。
※写真をクリックするともうひとまわりでかくなります。

いくつか前の記事『動画でディスク 06.4.13(木)1才11ヶ月と16日』のところ。

ここでディスクしたり、また、違うとこでディスクしたり、いつもの空き地で“ボール投げ”したりしとります。

“違うとこでディスク”も“いつもの空き地でボール投げ”もデジカメ動画がある。
※最近、調子に乗って動画とりまくり(^_^メ)


で、今日は、その“違うとこでディスク”を↓。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-20(Thu) 07:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

芋焼酎『薩摩茶屋』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

先日、ベーコンを燻煙中、先に取りだした“燻たま”を肴に飲んだのは、
あの幻の焼酎といわれる『村尾』の蔵元、村尾酒造さんのもう一つの銘柄でレギュラー酒の『薩摩茶屋』

imo-satsumajaya_01.jpg

地元の酒店で購入。1.8l 2500円。ちょっと高っ!!

あっ、もちろん次の日は“ベーコン”を肴にいただいた。(^^)


“村尾”は店でしか飲んだことない。
実はこの燻製の前日、ある居酒屋で飲んだ。
その店でも、プレミアム化の影響か、高かった。(^^ゞ

もちろん味は最高。定価で手に入るなら、こんなに美味しい焼酎はないと思う。

で、今回の『薩摩茶屋』

最初、口に含んだ瞬間フワッと香りが広がり、黒麹独特のトロッとした感じと甘味がじわっと広がる。
このコクのある味わいは、「“村尾”とあまり変わらんかも」と思ってしまった。
お気に入りの1本になった。

お湯割りでもロックでもいける。


硬質 ☆☆★☆☆ マイルド
辛い ☆☆★☆☆ 甘い




人気ペットランキング



スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-20(Thu) 06:58:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ベーコン

ベーコンを作る。

これを肴に、旨い芋焼酎を飲むためにベーコンを作る。

そばで、匂いに耐えてる犬には悪いが、ベーコンを作る。


ベーコン作りはだいたい1週間かかる。

うちは、レンガで作ったスモーカーが外(もちろん庭)にあるため、晴れた日じゃないとできない。
よって、まず週間天気予報で一週間後の天気を調べることから始まる。

材料
豚バラブロック・・・作りたいだけ買ってくる。(もちろんスモーカーに入るだけしか無理。)
bacon_01.jpg

鹿児島産の黒豚とかだったら最高かも。


1.つけ込み日曜日
スパイスを肉に擦り込む。
bacon_02.jpg

塩・・・1ブロック(約500g)に10~15gくらい。(ええっ、こんなに?ってくらい)
スパイス・・・種類も量も適当です(^^ゞ

今回は、コショウ・オールスパイス・ローレル。いずれも1ブロックに“5ふり”くらいか?(かなりいい加減です。^^;)

あまり気にしない。
塩抜きのときに、どうとでもなる。(はず)

ちなみにこれ↓くらい。わかり辛いか。
bacon_03.jpg

↑これをブロック1本1本に手ですり込んでいく。

bacon_04.jpg

すり込む前に、フォークか何かで肉を刺しておくとなお良し。

2.寝かす日~金曜日
すり込んだら、1本ずつ袋に入れて冷蔵庫で4,5日寝かす。

1日1回、冷蔵庫の中で寝ている肉を上下ひっくり返す。


3.塩抜き金曜日
寝ていた肉を取りだし、表面についているスパイス等を水で洗い流す(手でこする)。

30分~1時間に1回水を換えながら、3時間くらい置く。
bacon_05.jpg


この塩抜きで、“塩加減”が決まる。

※時間はだいたいの目安です。
途中で、端っこをちょっと切って焼いて食べてみるのが一番確かです。
「少し薄いかな?」くらいがちょうどいい。
乾燥させて、燻煙するとちょうどよくなる。



4.乾燥金~日曜日午前
塩抜きした肉を、1本ずつキッチンペーパーで拭いて、その後キッチンペーパーで包んで、1~2日冷蔵庫で乾燥させます。

燻煙する2,3時間前に冷蔵庫から出して、日陰の風通しのよいところで乾燥させる。
bacon_07.jpg

↑冷蔵庫から出した肉。

bacon_08.jpg

↑風乾中

5.燻煙日曜日午後
肉を吊るして、いよいよ燻煙。
bacon_09.jpg


スモークチップは“サクラ”と“ヒッコリー”のブレンド。(割合適当。サクラを多めにした。)

ちなみに肉はこれ↓で吊るす。
bacon_06.jpg

カーテンを吊るすやつ。左端のが原形。
先が尖ってて、いい。

bacon_10.jpg

↑スモーク中
温度を60~80度に保つ。
殺菌できて、パサパサにならない温度。

thermo_01.jpg

↑温度計(ホームセンターに売ってます。そんなに高くない。)
ちょくちょくチェックする。
電熱器のコードを抜いたり、差したり。

途中、チップを追加しながら様子を見る。

bacon_11.jpg

↑燻煙を始めてから約4時間後。
かなり油も落ちているので、ここで終わる。

完成

bacon_12.jpg


6.食う月曜日
一晩寝かせて、翌日味わう。

bacon_13.jpg※クリックするとでかくなって、ヨダレがでます^^;

見た目最高。
味は・・・“くんたま”とは違う。

成功。

↓燻煙中、最も近いハウスの窓から様子をうかがうバディ。
060416_10.jpg


燻煙中、耐えたバディ男にポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





スレッド:レシピ大集合!|ジャンル:グルメ
燻製 | 【2006-04-18(Tue) 12:18:13】 | Trackback:(1) | Comments:(14) | [編集]

燻製たまご(くんたま)

レシピと言うほどのものではないが、自分の覚書として記録しとく。

1.
かたゆで卵を作る。

2.
殻をむく。
(プラスチック容器に少し水を入れて、それに数個ゆで卵を入れて、振る。振る。振る。
以外と殻が剥けてたりする。)

3.
ピックル液に漬ける。
eggs_01.jpg

◆市販の白だしに醤油を少し、砂糖少々、それと塩をくわえて煮る。
それに殻をむいたゆで卵をつける。
冷めたら、ピックル液ごとビニール袋に入れて、冷蔵庫で寝かせる。1日1回くらいはひっくり返す。

※表面に浮いているのは、今回使った塩、香りソルト アジアンスパイスソルトに混ざってたハーブ類です。

4.
2,3日後、冷蔵後からとりだし、水で表面のハーブ類を流して、キッチンペーパーでよく拭く。
eggs_02.jpg

※今回は風乾もしたが、よく拭けば、それだけで十分だと思う。
表面が濡れていると、煙をかけたときに香りが付きにくい。

5.
燻煙する。
eggs_03.jpg

ざるに入れて、そのまま1時間ほど煙をかける。
卵の向きを変えて、さらに1時間燻煙して完成。

eggs_04.jpg

↑見た目、美味しそうやけど・・・

060416_09.jpg


う~~~ん???
い・ま・い・ち(-_-メ)


前、作ったやつはかなり美味しかったのに・・・

普通にゆで卵。多少、燻製の香りはするものの、味が薄かった。○| ̄|_


本来は犬ブログ(^_^メ)です。が、ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]







燻製 | 【2006-04-18(Tue) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

耐えらない一日 06.4.16(日)1才11ヶ月と19日

やっと晴れた日曜日。

今日はバディがうちに来てから初の燻製の日。

庭にスモーカーピザ窯BBQ台があるものの、いままでそこは

食欲旺盛な暴れん坊、バディ男エリアだったので、燻製中に
『俺に食わせろ!!』的な攻撃を避けるため、やってなかった。

しかし、先日の記事に書いたが、庭を柵で仕切ることにしたので、やつの攻撃を受けることなく燻製ができる。

前日ペーパータオルに包んでおいた塩抜きした肉を、午前中風乾して、午後から燻煙した。

060416_01.jpg

風乾中
あの青いネットの中に、肉とゆで卵が入っとります。

人間には、塩抜きして乾燥しつつある豚バラ肉の匂いなんて、これだけ距離があったら全然わからんけど、こいつにはたまらんいい匂いなんやろな。

060416_02.jpg

↑気になってしょうがない。

060416_03.jpg

↑いよいよ煙をかけるために、近くに持ってきた。

気になってしょうがない。


飼い主:「スマン。とうちゃんが美味しい酒を飲むためやけん、がまんしてくれ。」

060416_06.jpg


↑気になってしょうがない。

飼い主:「スマン。おまえのハウスの真横がスモーカーやった。」


060416_04.jpg

※何となく白っぽく見えるのがスモーカーから漏れてる煙です。

こいつにとっては、肉の匂いもそうやけど、いつもガジガジしとるヒヅメもスモークしてあるやつやから、この匂いはたまらんのやろ。

ゆで卵の燻製、通称“くんたま”も一緒にしたが、こっちは香りがつけばいいので、だいたい燻煙時間が1~2時間くらい。


先に出して、ちょいと味見。
060416_09.jpg

一日庭でバディ男といっしょに過したBPは、真っ昼間から焼酎を飲んどりました。(あっ、一杯だけです。念のため。)

060416_07.jpg

何、飲みようと?

060416_08.jpg

一日庭でいい匂いがして全然昼寝ができんかったけど、やっと諦めたのか、寝だした。

が、飼い主が動けば、何かもらえると思うのか、すぐハウスに入って、
また、気にする。


今日、バディ男のハウスの窓の下は、やつの

“よだれ”

だらけです。(^_^メ)

060416_05.jpg


やばい。どこまで下がるのか?
ランキング下降中。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]


※燻製の様子も近々アップの予定。




今日のBuddy | 【2006-04-17(Mon) 12:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

正味1分 06.4.14(金)1才11ヶ月と17日

またまたまた、調子こいて動画をアップしてみる。


今日は食事。

今朝の朝ご飯はこれ↓。
060414_01.jpg

ドッグフードに鶏肉のミンチとキャベツの煮たやつをトッピング。
今日は、その煮汁でフードをふやかした。

※だいたいはドッグフードだけです。^^;
ふやかすのもお湯です。
たま~に、Buddy-mamaが肉を煮てくれます。


ちなみにうちのはこれ↓を食ってます。
nc_largebreed_m.jpg

輸入・販売元の公式サイト↓
redheart Web Site|商品紹介|ニュートロ|ニュートロ商品紹介


こいつはこれを1日2食

1食分がだいたい計量カップ3杯強。だいたい約300g

ってことは1日に600g。(やり過ぎ?)

でも、全然肥ってないし、どっちかというとスマートな方だと思う。

並行輸入品や直輸入品は18kgがあるけど、うちのは正規品(日本国内流通品)だから15kgのやつを買ってる。

はい、ここで計算。
15kgのフードが何日でなくなるか。

バディ男は1日600g食うので、

15000g÷600g/日=25日

25日でなくなります。(-_-メ)

『ニュートロ ラージブリードメンテナンス』の楽天での検索結果。
だいたい、送料込みで8000円前後だから

またまた計算。

8000円÷25日=320円/日

此奴には1日320円、1食160円の食事代がかかっとる。

その160円がものの1分くらいでこいつの胃の中に入る。

それでは、その160円が1分くらいで胃の中に入る様子をどうぞ。
※映像は、2分ちょっとあります。
最初の10秒くらいは『タベテ』のコマンドを待っとります。
後半はフードボールを“これでもかっ”ってくらい舐めまわしとります。




ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]







フード | 【2006-04-15(Sat) 11:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21) | [編集]

動画でディスク 06.4.13(木)1才11ヶ月と16日

調子こいて、またまた動画をアップしてみるか。

夕方、近くの酒屋(焼酎を物色するため(^^;)に行った帰りに、犬を遊ばせられそうなとこもついでに物色しながらウロウロ(車で)してたら、



あった。

いい感じのとこがあったので、

まず、記念写真。
060413_01.jpg

↑ここ2,3日の雨で、かなり花びらが散っとりますが、

春といえば、“桜”って人が多いかもしれんが、
以外と“菜の花”って人も多い。(ような気がする。)


ということで、
『ほれ、そこスワレ。写真ば撮るけん。』
060413_02.jpg

↑ここんとこの雨で運動不足のバディ男は、早く走りたくてウズウズ
いやいや座っとります。(^_^メ)


『ほれ、そこスワレ。ディスクば投げるけん。』
060413_03.jpg

↑上と全然表情が違うやん。


じゃあ、投げるばい。

取って、一応は戻って来ますが、飼い主の周りをグルグルして遊びだします。(-_-メ)
ほっといたら、ものの1分足らずでディスクは使用不能になります。(>_<)

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






動画 | 【2006-04-13(Thu) 20:49:54】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

サッポロ『Draft One』

最近は、だいたいアサヒ『本生ゴールド』を飲んでいるBPです。
あっ、それと焼酎も。

昨日、飲んだのは、これ↓
low-malt-beer08.jpg


↑サッポロ『Draft One』
これも、本当は“発泡酒”じゃなくて“その他の雑酒2”。
う~ん、やっぱこれはビールとは違う。


泡立ちがよくて、苦味があって、キレがあって、コクがある本当のビールらしいビールが大好きなBPにはちょっともの足りん。

コクと苦味が足りん。
★☆☆☆☆






スレッド:発泡酒|ジャンル:グルメ
発泡酒 | 【2006-04-13(Thu) 20:17:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初動画 06.4.11(火)1才11ヶ月と14日

昨日、今日と連日雨で、全然面白くない?犬。

体力が有り余っとる。

雨で写真も撮れず・・・

おぉっ、そうやった。
動画、動画。

こういうときこそ、ちょっとやってみる。


先日、いくつか前の記事『動画 06.4.6(木)1才11ヶ月と9日』で、「ビデオカメラがない」と書いたが、うちのデジカメ、『PANASONIC DMC-FX8-K LUMIX グロスブラック』にも動画機能が付いとった。

※うちのは現行機種の2世代前のやつ。
パナソニックのサイト→デジタルカメラ DMC-FX8 : 商品概要 | パナソニック商品カタログ

最新機種はこれ↓。
『DMC-FX01 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic』

コンパクトデジカメなのに28mmの広角で撮れるのはちょっと魅力。
手ブレ補正ももちろんあるし・・・

う~ん、買い替えるか。



おい、バディ男。

“ヒヅメ動画”ば撮るけん、ガジガジしてん。

060410_01.jpg


ということで、とりあえず“ヒヅメ動画”を撮ってみた。


ただ、ガジガジしとるだけです。(^_^メ)
何も考えんで撮ったので、1分ちょっとあります。
「どらどら、ちょっと見てみるか。」とおっしゃる、超~ヒマな方はどうぞ。



古いMac(os9)で使える動画編集ソフト(もちろんフリーで)があれば、もちょっと短くしたり、容量を減らしたりするんやけど・・・何かないかいな?

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






カメラ・レンズ | 【2006-04-12(Wed) 06:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]

アサヒ『新生3』

最近は、だいたいアサヒ『本生ゴールド』を飲んでいるBPです。
あっ、それと焼酎も。

昨日、飲んだのは、これ↓
low-malt-beer07.jpg


↑アサヒ『新生3』
これも、本当は“発泡酒”じゃなくて“その他の雑酒2”だけど、それにしては以外といける。『一番搾り』とかが好きな人なら、これで満足か。

泡立ちがよくて、苦味があって、キレがあって、コクがある本当のビールらしいビールが大好きなBPにはちょっともの足りん。

もう少し、コクと苦味があれば・・・。
★★☆☆☆






スレッド:発泡酒|ジャンル:グルメ
発泡酒 | 【2006-04-12(Wed) 01:48:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりのしつけ教室 06.4.9(日)1才11ヶ月と12日

何週間ぶりかのしつけ教室。

今日はシェパはバディだけ。
ほとんどが小型犬だった。

最初は、他犬に気を取られて、全然集中できず。(-_-メ)
おやつではなかなかつられない。
ボールやディスクを持ってやると、かなり集中できるのに・・・当たり前か(^_^メ)

しかし、もうそろそろ、何もなくても集中できて欲しいのに・・・


最後はやっと、落ち着いてきてこれ↓

060409_01.jpg

すごいスリーショット!!
真ん中で一人動きたくて、うずうずしとります。


終わってから、たっぷりディスクで遊んだ。
060409_02.jpg

↑早く投げて欲しくて、うずうずしとります。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





しつけ教室 | 【2006-04-10(Mon) 23:08:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

芋焼酎『小鶴くろ』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

先日のBBQのとき飲んだのは『小鶴くろ』

imo-kodurukuro_01.jpg


地元の酒のディスカウント店で購入。900ml 788円。安っ!!

060408BBQ_03.jpg

肴はもちろんこれ↑。
天然鯵の刺し身。

最初、口に含んだときはピリッとした感じがあったが、香りがよく、後からじわっと甘味が広がる。
お湯割りがいいかも。
でも、ロックでもいける。
氷が溶け出してきたときの、あのまろやかな甘味はたまらん。

硬質 ☆☆★☆☆ マイルド
辛い ☆☆★☆☆ 甘い






スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-10(Mon) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BBQ 06.4.8(土)1才11ヶ月と11日

夜、友人宅(近所)でバーベキュー。


バディ男は、人の家の庭で、しかも肉のニオイがプンプンしとる中でじっとできるはずもないので、最初は留守番。

060408BBQ_02.jpg

↑友人が自作したBBQ台。
※実はBP家の庭にもある。
BPが、レンガで“ピザ窯兼BBQ台兼スモーカー”を作ったら友人も作った。
↑これがそう。
うちのより断然カッコイイよくて、いい。

うちのBBQ台は、今、バディエリアにあるから、基本的に使用不可能状態。(-_-メ)


060408BBQ_01.jpg

↑食前酒、スパークリングワイン。

060408BBQ_03.jpg

↑あるお方からの頂き物。ありがとうございます。
取れたての鯵。
なんと、50cm級の天然鯵。

脂がのって美味かった。

あっ、当然、これはBBQじゃなくて、刺し身です。


食い終わって、留守番してたバディ男を連れてきた。
060408BBQ_04.jpg

↑予想通り落ち着きがないバディ男。

060408BBQ_05.jpg

↑友人からジャーキーをもらって、少し慣れてきた。

ほんと、手がかかるやつ。(-_-メ)

肉があっても、じっと待てるようになれる日は来るのか・・・

無理やろうなぁ(-_-メ)

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





今日のBuddy | 【2006-04-10(Mon) 06:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

もう限界 06.4.8(土)1才11ヶ月と11日

昼間、庭で過すバディ。

うちの狭い庭のほとんどがバディエリアである。

過去記事『ヤバイ 06.1.12(木)1才8ヶ月と15日』に書いたが、
もう本当にレンガ塀がヤバイ。

060408_01.jpg

↑こげんなっとります。(-_-メ)

レンガ塀を補修するとか新たに作り直すとか、
あと、
金額のこととか、お隣さんへの影響とか、家の前を通る通行人(犬)への影響とか・・・
いろいろ検討した。


結果、

バディエリアを縮小することにした。


ようするに、庭を柵で半分にしきって、レンガ塀の方へは行けないようにする。

060408_02.jpg

↑柵、仮設置中。
まだ、扉もついてないし、固定しとらん。

柵だけ買ってきて置いてはみたものの、どうやって固定するか、ただいま思案中。

060408_03.jpg

スマン。ちょっと狭くなるけど、我慢せぇ。

060408_04.jpg

↑飼い主が作業しとる間、最初はずっとべったりくっついとった(はっきり言って邪魔です。(-_-メ))が、途中からお昼ね。

060408_05.jpg

↑作業の後のビールは美味い。

「くれ。」
「やられん。働かんでずっと寝とったろうもん。」

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






今日のBuddy | 【2006-04-09(Sun) 13:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

動画 06.4.6(木)1才11ヶ月と9日

動画が面白い。

なんか、最近、いろんなとこで動画を見かける。
ブログにものせてる人、結構いるし・・・

ちなみに、YouTubeとかGoogle Videoには、たくさん動画が集まっとる。
利用者が動画をアップロードし、それをシェアする形です。

とにかくいろんな動画がある。

英語のサイトやけど、もちろん日本人もアップロードしとる。
(検索するときは、日本語ではダメ。ローマ字?アルファベット?に置き換えて。)


060406_01.jpg

おい、バディ男。ビデオば撮ろか。

そして、動画でもアップしてみるか。



って、今、うちにビデオカメラがない。


と言うことで、
私的連絡です。

おい、妹、ビデオカメラば返してくれ。

バディ男ば撮るけん。それにKANの運動会も近いけん。


060406_02.jpg※かなりでかくなるので、ビックリせんで下さい。

仕方がないので、上の写真のアップをアップロード。( ̄□ ̄*)



おまけ
動画ネタなので動画を。

これは、笑ろた。

↓味の素スタジアムのCM(Google Video)↓




もう一つついでにおまけ
これは動画じゃなくて、フラッシュやけど笑える。
もうだいぶ前にあちこちで紹介されてるから知ってる人も多いやろうけど、一応リンクを張ってみる。

『中村屋』

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






今日のBuddy | 【2006-04-07(Fri) 20:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

片付け 06.4.3(月)1才11ヶ月と6日

キャンプから帰ってきて、道具を車から降ろしたり、干したりといろいろやることはある。
ついでに、雑草抜いたり、庭を掃いたり・・・

060403_01.jpg

↑とりあえずチェックだけはしとります。


ものすごくいい天気だったので、日陰を選んでだら~んとしとりました。
060403_02.jpg

雑草だけじゃなくて、おまえのもかなりあるんやから、そんなじっと見とらんでちょっとは手伝え!!


060403_03.jpg

少しくらい手伝う気にならんかねぇ・・・




060403_04.jpg

って、寝とるし・・・( ̄□ ̄〃)

やっぱりね。


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





今日のBuddy | 【2006-04-05(Wed) 22:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

芋焼酎『島美人』(白麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

昨日飲んだのは、この間のキャンプのとき飲んだ『島美人』


imo-shimabijin_01.jpg

地元のディスカウントストア(酒のディスカウント店ではない。)で購入。900ml 790円。安っ!!

鹿児島で最も飲まれている(らしい)焼酎で、まさしく安くて旨い。

甘くて、香りが良くて、芋臭いのが苦手の人でも飲みやすいと思う。
だからといって、薄っぺらい印象でもない。

ロックでも、お湯割りでもいける。

硬質 ☆☆☆★☆ マイルド
辛い ☆☆☆★☆ 甘い





スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-05(Wed) 19:30:06】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

キャンプ3日目 06.4.1(土)1才11ヶ月と4日

今朝も起きたら氷点下やった。

でも、犬はそんなことはお構いなし。
というか、犬にとってはちょうどいいのかも・・・

今日は天気予報では“曇り”ということだったので、
雨になると撤収が嫌になるので、早めに撤収作業にとりかかる。

その前に、
KANとBuddyはディスク。

ほんのちょっと“訓練”も入れたりして、楽しく遊んだ。

060401_01.jpg

↑ほんと、ディスクとかボールを使うと、集中力がスゴイ。

060401_03.jpg

↑“脚側”に『ツケ』たり、

060401_02.jpg

↑『モッテコイ』したり、
※一応、持って戻ってはきますが、まだ、きちん正面にまでは持ってきません。(^_^メ)

本当はこの↓位置まで来て、出してくれればいいんやけど・・・なかなかうまくいかん(-_-メ)

060401_05.jpg

↑ディスクやボールを持っているときは、なんとかできる。

おまけ
ディスクを真剣に追うバディ。
060401_04.jpg※でかくなります。


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





キャンプ | 【2006-04-04(Tue) 19:24:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

芋焼酎『赤霧島』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

昨日飲んだのは、“黒霧島”でおなじみの霧島酒造の限定品、『赤霧島』

霧島酒造のサイトより↓
本格焼酎「赤霧島」限定発売のお知らせ3月27日より全国順次出荷開始

imo-akakirishima_01.jpg

地元の酒屋で購入。900ml 1180円。

品種改良して作ったムラサキマサリという紫芋を原料にした焼酎。
霧島酒造の研究所で研究されているので、毎年、味は良くなっているはず。

一言で言うと、とても飲みやすい。
甘くて、まろやか。


硬質 ☆☆☆★☆ マイルド
辛い ☆☆☆★☆ 甘い






スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-04(Tue) 16:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キャンプ2日目 06.3.31(金)1才11ヶ月と3日

朝、起きたら氷点下やった。
2つ下↓の記事(ケータイから投稿したやつ)の写真も2日目の朝、撮った。
よく見ると、草が白いのがわかる。

あっ、この記事、写真が多いです。スイマセン。
一応、1枚20KB~150KBに圧縮はしとりますが・・・

午前中、KANとBPとBuddyでサッカー。

060331_01.jpg※でかくなります。


KANとBPがパスをするだけ。
バディはそれを追いかけるだけ。

何も口にくわえてないと、サッカーボールにガブッといくが、何かくわえていると、ただ、ボールを追うだけである。

パスを出す度、ずっと行ったり来たりしとる。
かなりの運動量のはず。


午後、KANとBuddy-mamaとBuddyでサッカー。

060331_04.jpg

↑蹴ってくれるのを構えて待つ犬。

060331_05.jpg※でかくなります。

↑蹴ってくれるのを構えて待つ犬。



060331_02.jpg

↑午後のおやつ、りんご。
犬用は薄くスライスしたやつ。
あっ、普段は午後のおやつなんてやりません。

夕方、KANが単にBuddyを走らせる。
※バディの走ってる姿を撮ろうとしただけ。

060331_06.jpg

↑《座らせて、『マテ』でKANがある程度離れて、『コイ』で呼んで走らせて、撮る》作戦。

060331_07.jpg

↑作戦成功?

060331_08.jpg



夕方の運動の後は食事の準備。

060331_09.jpg

↑今晩はキャンプの定番、バーベキュー。

あっ、ちなみにキャンプ場はほぼ貸し切り状態だったので、犬は人間の食事の時以外はその辺をウロウロしとりました。
と言っても、うちのは飼い主の側を離れませんが・・・(-_-メ)

060331_10.jpg

↑屋寝付きの炊事場を占領して使えた。

060331_11.jpg

炭火で焼くと何でも旨い。
外で食べるから、なお旨い。

imo-shimabijin_02.jpg

↑今晩は、『島美人』ロックで飲んでみた。
旨いぞ、これ。
これは、別記事で紹介しよ。

夜、寝るときは、テントの前室にバリケンを入れて、犬はバリケンでおやすみ。
ホント、一緒にいたら、大人しい。
一晩中、ウンともスンとも言わん。
散歩の時、他のワンと出会ったときや家の庭におるときとは全然違う。

単に疲れて、爆睡しとっただけか?

つづく。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






キャンプ | 【2006-04-03(Mon) 20:39:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キャンプ出発。 06.3.30(木)1才11ヶ月と2日

数年ぶりのキャンプ。

BP家の旅行は、冬のスキー以外、宿に泊まることはない。テント泊である。

以前は、年に何回かは必ず行ってたけど、上の子が中学生になってからは、休みの日も部活があったりでずっと行ってなかった。

だから、今回が初の犬連れキャンプである。

“犬といっしょにアウトドア”

これは、以前からずっと考えていたことである。

060330_01.jpg

『何、作りようと?』


当初考えていたキャンプ場、出発間際に電話してみたら現在整備中でダメということで、
荷物も積み込んでしまった後から、キャンプ場を探す羽目になってしまった。

犬はダメとか、4月からしかダメとか、なかなかいいところが見つからず、出発が遅れた。
着いたのは日が落ちる直前だった。

ここも、犬連れは条件付きだった。
・リードをつけておくこと。
・繋いでおくこと。

ということで、木に繋いでみたが、繋がれ慣れていないバディは、少しもじっとしておらず、結局、オフリードもしくはバリケンの中となった。

060330_02.jpg

この日の晩ごはんは
もつ鍋

飲んだのは、発泡酒『アサヒ 本生』
芋焼酎『島美人』
鹿児島では最もポピュラーな焼酎のひとつらしい。


060331_03.jpg

↑こちらは数年ぶりに使った、
コールマンのガソリンバーナー(シングルとダブルの2種類)とランタン。
久しぶりやし、もうかなり古い道具なので使えるかどうか心配やったが、まだまだ十分使える。

まだ、写真の整理ができとらんので、とりあえずここまで。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]






キャンプ | 【2006-04-02(Sun) 20:05:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
